30代で初めてダイエットにチャレンジし、管理人が成功した方法をお教えします
ダイエットは考え方次第で男でも女でも成功できると思っています
夏や冬に関係なく、一緒に健康になりましょう\(^o^)/


管理人ブログ




上手くジムを利用するには

それでは上手くジムを利用する方法を記載と思います。

  • トレーナーと仲良くなる
  • 仲良いトレーナーを作る事により、適切なアドバイスを聞くことが出来たり、

    相談がしやすい環境を作れます。

    さらに、仲良くなったトレーナーの中には自分のトレーニングを見てくれてる人もいます。

    そして、見ていたトレーナーがさらに良いアドバイスがもらえます。

    お互い人間同士、お客様根性やプライドは捨てて挨拶でも良いのでトレーナーの方々と

    仲良くなってみてください。

    モチベーションを上げるヒントをくれます。


  • レンタルを活用する
  • 初期投資を低くしたいが為に、ウェアや水着を購入してジムに行く人がいます。

    標準体型の方はそれでも良いと思うのですが、私みたいに肥満体だと逆に損します。


    私の場合、ウェアのサイズが3L→Mに変わりました。

    と、言うことはもし私がウェアを購入していた場合、ウェア上下、水着を

    4回買い直さないといけないのです。

    ウェアを買い直す方が、実はお金が掛かります。

    それと、レンタルする事で洗濯する手間もなく「洗濯物が乾いてないから今日は行かない!」と

    言い訳を作り出す事もなくなります。


  • ウォーミングアップは必ずやる
  • 初めてトレーニングをする方や、ベテランの方も見ていてウォーミングアップをしてない人が、

    多いです。

    とても危険です。健康になろうとしているのに怪我をしたら勿体無いです。

    また、ウォーミングアップをする事により筋肉の代謝が上がります。

    代謝が上がるという事はそれだけカロリー消費が効率よく行なえます。


  • ジム友を作る
  • ジム友とはジムで会う友達の事です。

    友達を誘ってジム友になる方法もありますが、一番はジムに通っているうちにジムの

    常連さんと仲良くなる事です。


    新しい出会いが出来るだけではなく、ジムの情報や自分がやった事のないレッスンの内容が

    聞くことが出来ます。

    視野を広げると自分にとって、ジムにいることが有意義な時間を過ごすことができます。


  • 時間を見破る
  • トレーニングルームやプールには混んでる時間と空いてる時間帯があります。

    混んでいると自分がやりたいマシンなどが埋まっていてトレーニングのリズムが狂う時があります。

    それを避ける為、いつの曜日の何時が空いているのか見ていると分かります。

    空いてる時間を狙ってトレーニングをしましょう。


  • プログラムに参加する
  • 良く「リズムボクシング」や「ダンス」などのトレーニングプログラムがあります。

    積極的に参加してみてください。

    だいたいのプログラムは有酸素運動系なので参加する事により、体脂肪の燃焼につながります。

    それに、ウォーキングでただ歩くだけが飽きてしまう人など、飽き易い人には

    向いていると思います。

    最初は周りに追いつかなくても段々追いつく事により達成感があります。




    ←ジムに行けば必ず痩せる? Topに戻る 加速度アップ!→

    ページのトップへ戻る
    inserted by FC2 system