30代で初めてダイエットにチャレンジし、管理人が成功した方法をお教えします
ダイエットは考え方次第で男でも女でも成功できると思っています
夏や冬に関係なく、一緒に健康になりましょう\(^o^)/


管理人ブログ




ジムに行けば必ず痩せる?

答えはNoです。(分かってると思いますが…)

あくまでもジムは運動する機会を作る為の存在です。

トレーナーに言われたのは、

「スポーツジムに入って満足する人がいる」っと言う事です。

また、スポーツジムは「夏の始めくらいから施設内に利用者が多く、冬になると比較的減る」と言う

話をしてくれました。


つまり、「ダイエットをスポーツジムに加入して終わったり、短期間、短時間で行なう人が多い」

という事です。


たしかに、週一回1時間程度有酸素運動を行なったり、短期間だけジムに通う事は

【一時的に】カロリー消費になるでしょう。


けど、短期間の人はまた体重が戻ったり、週一回の人は痩せない事での不満が出るのでは

ないのでしょうか?


特に、週一回行ったとしても消費できるカロリーは最大でもせいぜい1000~1800kcalです。


私は、上記2者共に間違えたジムの使い方をしているのでは、と思います。

結局ダイエットを【自己満足】で終わってる気がします(言い方が汚くてすいません)


そもそも、自己満足ならばダイエットをする必要はなく…。っと思います。


あくまで最初に書いたとおり、ジムに行くということは運動の機会を手に入れたと

思っておいた方がいいです。


そして、その機会を生かすのも殺すのも自分次第です。


機会を手に入れた以上、週2回以上は行きたいものです。

そうでなければ、ダイエットと言うよりも健康維持の為のジム通いになると思います。


せっかく大切なお金を出したのですからこの機会を生かしたいですよね(^^)

それに、痩せるチャンスが手に入ってるわけですからチャンスを物にしたいですよね(^^)


ちなみに、私の場合のジムトレーニング内容を記載します。


有酸素運動:1時間(ルームランナーで傾度4.5・時速6.5~7.0)

無酸素運動:月・木1時間(上半身強化)/火・木40分(下半身強化)

↑※超回復を期待してトレーニング部分を変えてます※

有酸素運動:45分~1時間(腕振りステッパーで傾度10・強度8)

有酸素運動:プール(ウォーキング15mを2分以内を50分/クロール20分)


ちなみに、どうやって痩せたのか聞かれたので、トレーナーにこのメニューを伝えたところ

「すごいですね。そこまで頑張る方は珍しい」っと言われました。

誉められて喜んだのと同時に他の人はどんなトレーニングをしているのか

知りたくなりました。

無知で無我夢中だったので周りを気にしてなかったです(^^)

ちなみに、無酸素運動の後の有酸素運動は良いと聞いて組み立てたメニューです。


もしよかったら、私と同じトレーニングをしてみて下さい。

上手くいくと私以上に痩せれるかもです(^^)




←どんなことできる? Topに戻る 上手くジムを利用するには→

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system