30代で初めてダイエットにチャレンジし、管理人が成功した方法をお教えします
ダイエットは考え方次第で男でも女でも成功できると思っています
夏や冬に関係なく、一緒に健康になりましょう\(^o^)/


管理人ブログ




自分を分析?

自分はどんな性格か分析したことってありますか?

飽き易かったり、面倒なことが嫌いだったり、悲観的になり易かったり。

性格は人それぞれですよね。

ダイエットって性格によってプランを考えた方が良い気がします。

そして、自分の良い所を見つめるより、自分の悪いところから考えてダイエットプランを考えると良いです


たとえば、


私の場合、飽き易いしケチ臭いところがあってお金を払う事については元を取ろうと必死になります(笑)

そして、めんどくさがりで出来ない理由を作る為、言い訳を先に探そうとします。


そして私が取った行動は、

スポーツジムに行くことでした。

スポーツジムに行くことにより、施設利用料金が発生しケチな自分は元を取る為に

なるべくジムに行くであろうと自分自身を分析しました。

合わせてトレーニング用のウェアをレンタルすることにより、洗濯でウェアがないという

言い訳を未然に防ぎました。

しかも、自分の目標は痩せるだけでなく筋力をつけることも含まれているので、

ジムに自分を向かわせることにより目標に近づきます。


自分自身をしっかり分析すると、どうやったら自分のお尻を叩けるのか分かるようになります。

誰しもが、自分自身に甘いと思います。私だってそうです。


でも、今までが駄目だったからダイエットしたいと思うのです。


この機会に自分と向き合って、自分自身と相談して今後のダイエットについて

決めることが大切になっていくと思います。


その上で、食事をどうして行くか?運動はどうするか?決めても遅くないです。




←目標を立てよう Topに戻る 普段の行動を知ろう→

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system