30代で初めてダイエットにチャレンジし、管理人が成功した方法をお教えします
ダイエットは考え方次第で男でも女でも成功できると思っています
夏や冬に関係なく、一緒に健康になりましょう\(^o^)/


管理人ブログ




目標を立てよう

なぜダイエットをするのでしょう


体重をただ落としたい。メタボぎみになったから。着たい服がある。見た目を良くしたいetc


色々理由はあると思います。



漠然とした目標ではダイエットってあとあと辛いものになります。


途中で自分の思考トンネルで迷ってしまい結局入ってきた入り口に戻る


なんてことはダイエットには付き物です。



ですから、トンネルの出口である目標を明確にした方が良いです。


そして、その出口につながる道しるべを用意します。


たとえば、体重を落とすなら今は80kgで最終的には57kgにする。一ヶ月ごとに2kg落としていく、


メタボ気味なら今は腹回りが100cmで最終的には85cmにする。一ヶ月で5cm絞る、


着たい服があるなら今、12号の服で最終的には9号の服を着たい。2ヵ月後には10号の服を着る。


などなど。



明確な目標を持ち、その目標には途中目標を持つ。


ただ痩せるだけではなく、途中を含めどうなっていたいかを持つ事が重要だと思います。


それに、途中結果が自分の目標より良かったら、達成感だって感じてやる気がドンドン沸いてきます。


途中結果が駄目でも反省点を洗い出すのが容易になりやすいです。



もちろん、無理の無い目標を立てるのも大切です(^^)


痩せるのに、痩せる事がストレスになったら本末転倒ですし、


かえってリバンドを引き起こすトリガーになってしまいます。



今までダイエットして、失敗した方は今一度思い返してみてください。

目標が無謀だったり雑だったりしていませんか?




←ダイエット準備 Topに戻る 自分を分析?→

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system