30代で初めてダイエットにチャレンジし、管理人が成功した方法をお教えします
ダイエットは考え方次第で男でも女でも成功できると思っています
夏や冬に関係なく、一緒に健康になりましょう\(^o^)/


管理人ブログ


生活リズムに取り込む

ジムは夜遅く仕事が終わる人には通いにくい点があります。


それは、営業時間があることです。


仕事終わりにジムに行こうとしてもジム自体が営業してもらわないと行けないですよね。

その点、ジムに行かないで運動を取り入れる事は自分のペースで出来るのはとても気軽です。

ですが、気軽になると言うことは妥協も生まれてきます。

たまにの妥協なら良いのですが、毎日になったら意味がありません。


ですので、私がオススメするのは生活リズムに取り込んでしまうことです。


例えば、仕事帰りに自転車やバスだったのをすべて歩きに切り替える。

これだけでも、消費カロリーは上がります。

他には、風呂上がりにストレッチを取り込んだり、夜のご飯後に近所を

散歩してみるなど手軽にリズムに取り込んで行ってください。

急に運動を取り込んでもなかなか続かないです。

最初は楽な方法を生活リズムに取り入れ、慣れたら徐々に運動強度を上げるように

してみて下さい。


身近なところからコツコツとやっていくのがダイエットの一番の近道だと思います。




←自分のペースで運動 Topに戻る お家で筋トレ→

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system